現在の閲覧者数:

bnr_kenshow.gif

(スポンサードリンク)

 

(スポンサードリンク) 

 

2016年8月29日(月)

ご無沙汰続きのブログ、風坊のつれズレ、風坊のつれヅレでございます。

楽しみにしている方、大変申し訳なく、ゴメンなさい。ですっ。

 

家庭の諸般の事情により、随分、更新が滞っておりました。

また、ボチボチ再開予定ですので、お口汚しに

ご覧頂ければ・・・ と思います。ペコリ。

 

いつの日だったか、随分前に雷がなった後に、空をみあげてみれば

虹がでていました。

虹を見たのはいつの日だったのか?

遠い、とおい昔の記憶。

虹ひとつさえ見るココロの余裕さえなかった、ここ数年。

今日から、そして明日への希望の道へと空を見上げて

歩いてみよう。と思う今日この頃。

 

数年前に、悩んでいたころの景色より一段と輝いて見える景色は

もうひとりの自分が耳元でささやいた、

「違う景色を見てみるのもいいかもよ。」なんていう

ささやきに今自信を持って答えてみよう。

大きな空を見上げ両手を伸ばしながら

「違う景色は、とてもすばらしく輝いて見えるよ。」と

 

そんなある日の虹の風景。

  securedownload (2)-1.jpg

遠く彼方に見える虹に向かい、両手を伸ばしてつかむ

しぐさをしてみる。ちょっとぐらい頭のおかしな人?なんて

思われても、へっちゃら。

すでに エエ歳こいた りっぱなオバちゃん年齢ですもの。笑

何でもゴザレ!です。あはっ。

securedownload-1.jpg

あっ、ちなみに虹を見たのは、数ヶ月前のお話。

そして、昨日の晩御飯。

001.JPG

とりたてて見せるものではないけれど、

ニラが2束で88円のおつとめひん。

これを何かに役立てよう。ということで作った

ちぢみ。たまご、たまねぎ、をプラスして

豚バラにくで、こんがり表面焼き。

オタフクソースの素をつかって焼き焼き。

付属についていた、たれがおいしい。^^

002.JPG

生ハムサラダ。野菜をもりもり食べるべし。

003.JPG

十六ささげ。東海以外の他地方のかたには珍しいものですが

愛知、岐阜あたりでは、夏野菜の定番商品。

しょうが、しょうゆをたらしていただく。

 

先日、知人に魚料理がおいしいと評判の

一品料理屋さんへ連れていただいたときに

煮浸しの料理法の十六ささげで、

あっ、こんな料理の仕方もあるのね。

と、勉強、べんきょう、勉強。

 

お隣の県にある、お食事処、

ちんちん」というお店。

いわしのつみれ。これまた絶品でした。

ごぼう、にんじん、ねぎが入っており

俵の形にして揚げてありました。

明太子・マヨネーズいり、出し巻き卵も絶品。

これまた、THEプロの料理を感じたひと時。

あとで写真を撮ってこればよかったと。

後悔。またまた反省!

サルでも反省するのに、勉強が足らんようですわぁ。

 

外食をするには、おいしいものを食べる。

なんていう第一目的もあるけれど

自分の力量の料理では、

まねっこ出来ない料理の仕方も多々あり

とても勉強になります。

 

先週だったか、姉、ばあや(実母)、姪っこと行った、

一宮市内にある かくれんぼ というお店でも、

海鮮の出汁がたっぷりの

トマトなんちゃらソースなんていうものは

なかなか自宅では出せない味わい。

004.JPG

「十六ささげ」から話が長くなってしまいました。汗

で、なんのことは無い定番ウィンナーが登場。

まいたけと、さっと炒め物。

楽チン料理の一品。いやはやこれはプロの手にかかれば

料理といえるのか?笑

005.JPG

 

ある日の晩御飯らしからぬ、おばあちゃん料理。

ピーマンおかかあえ

煮豆、

十六ささげ

なすの煮浸し

きゅうりの塩もみ、

など、メインはどれがおかず?

なんていう料理でなくても、ご飯は食べられます。

こんなおかずでも、ひとりならへっちゃらなんですがっ。

みなさんはいかがでしょうか?

securedownload (1)-1.jpg

今日も手と手をあわせて、ごちそうさま!

そして、ごちそうさま!と言える日々にも感謝!

<スポンサードリンク>  


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

楽天市場へようこそ!

amazon/アマゾン

見積もりでマックカードプレゼント!

無料ゲームで遊ぼう!

サンプル百貨店

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今日のうちメシ♪肌寒い一日でした。
    かにちゃん
  • ひとりなら何でもエエんだよねぇ。。。
    あこ
  • 自慢じゃないが美術は、あひるちゃんだったワタクシがっ。
    あさくさ
  • 今日のうちメシ♪サバの味噌煮に挑戦。
    えみ
  • 自慢じゃないが美術は、あひるちゃんだったワタクシがっ。
    あこ
  • 自慢じゃないが美術は、あひるちゃんだったワタクシがっ。
    かにちゃん
  • 自慢じゃないが美術は、あひるちゃんだったワタクシがっ。
    ひなた

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

(スポンサードリンク)